セミナー概要

2024年度の開催日は現在調整中です。もうしばらくお待ちくださいありがとうございます

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

セミナー詳細

パワーハラスメントの定義から学び、自分自身の認識違いがないかを確認していただきます。
適正な業務指示や指導について学び、働きやすい職場環境の整備や、社内での取り組みについて考えます。

対象となる方

  • 管理職の方

到達目標

職場におけるパワーハラスメントとは何か、現状を知る
行為者の責任と企業の責任を理解する
職場におけるパワーハラスメントをなくすためにすべきことを学ぶ

カリキュラム

1.パワーハラスメントとは何か
 1.1 パワーハラスメントの現状
 1.2 職場におけるパワーハラスメントとは
 1.3 パワハラ6類型について
 1.4 事例紹介
 1.5 パワハラチェックリスト
2.行為者の責任と企業に求められるもの
3.予防するために

注意事項:参加前にご確認ください

  • 最低開講人数5名以上です。
  • 内容は一部変更となる場合があります。

お申し込みから受講までの流れ

お申し込み
お申し込み完了メールが届きますので、講座名、開催日などに間違いがないかを必ずご確認ください。
その後、メールにて「請求書」を送付いたします。
お手元に届きましたら、ご確認いただきますようお願いします。
ご入金
受講料は、「請求書」に記載のお支払期日までに、お振込をお願いしております。
振込手数料は、お客さまのご負担にてお願いします。
キャンセルについては、キャンセル料金が発生する場合がありますので、下記「注意事項」をご確認ください。
ご入金
受講票等のご送付
ご入金確認後に「受講票」及び「研修資料」をお送りいたします。 「受講票」には、受講に必要なZoom情報を記載しておりますので、大切に保管してください。
受講票の送付
受講環境のご準備
静かで会話が可能な受講場所を奨励しております。
当研修では、Zoomを用いて研修を実施します。初めての方は、事前にZoomアプリをダウンロードしてください。
通信環境に起因するトラブルは、弊社では責任を負いかねますので、事前のご確認をお願いいたします。
その他、パソコン・カメラ・マイク・スピーカーについても、ご準備をお願いします。

キャンセルポリシー

研修開始日の14営業日前までは、無料にてキャンセルを承ります。
なお、研修開始日の13営業日前から2営業日前までのキャンセルは、キャンセル料金として受講料の50%、前日及び当日のキャンセルについては、キャンセル料金として受講料の100%をご負担ください。


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