業務効率化への第一歩!
Power Automate Desktop入門
~RPAを始めよう~
DXの第一歩、業務効率化をPower Automate Desktopで始めましょう。
セミナー概要
開催日時 | 2024年10月15日(火) 10:00〜17:00 |
申込締切 | 2024年10月1日(火) |
参加費(1名) | 33,000円(税込) |
定員 | 20名様 |
受講方法 | オンラインセミナー(Zoom利用) |
セミナー詳細
DX(デジタルトランスフォーメーション)の第一歩は、業務効率化です。
本研修では、RPA(Robotic Process Automation)を利用して、デスクトップフローの構築を学びます。
Excelの自動化、Webフォームとの連携など、RPAの基本を理解しましょう。
対象となる方
- DX(デジタルトランスフォーメーション)推進部署に配属予定の方
- DXの考え方を理解し、業務に適用しようとお考えの方
前提知識
- Excelの基本操作ができる方
到達目標
RPAの概要を理解する
デスクトップフローにおけるアクションの配置方法を理解する
Excelの作業を自動化できる
カリキュラム
1.RPAとは何か、Power AutomateとPower Automate Desktopの違い |
2.フローの作成方法と編集、アクションの配置 |
3.レコーダー機能 |
4.条件と繰り返し |
5.リストの読み込み |
6.フォームへの入力 |
<演習> ・Exlceのリストデータを1行ずつ読み取り、別シートに書き込み別々のブックで保存する ・Webフォームへの書き込み ・電子メールの自動送信 |
テキスト
NDSソリューション オリジナルテキスト使用 (電子データでお渡しします)
事前準備
本セミナーではPower Automate Desktopを使用します。受講日までにご自身のPCにインストールをお願いします。
セミナーは、インストールがお済みの前提で講義をスタートします。※Windows11の場合、OSにプレインストールされています。
ダウンロードサイト:https://flow.microsoft.com/ja-jp/Desktop/
(インストールにはMicrosoftアカウントの取得が必要です。)
受講環境
注意事項:参加前にご確認ください
- 最低開講人数3名以上です。
- 内容は一部変更となる場合があります。
お申し込みから受講までの流れ
- お申し込み
- お申し込み完了メールが届きますので、講座名、開催日などに間違いがないかを必ずご確認ください。
その後、メールにて「請求書」を送付いたします。
お手元に届きましたら、ご確認いただきますようお願いします。
- ご入金
- 受講料は、「請求書」に記載のお支払期日までに、お振込をお願いしております。
振込手数料は、お客さまのご負担にてお願いします。
キャンセルについては、キャンセル料金が発生する場合がありますので、下記「注意事項」をご確認ください。
- 受講票等のご送付
- ご入金確認後に「受講票」及び「研修資料」をお送りいたします。 「受講票」には、受講に必要なZoom情報を記載しておりますので、大切に保管してください。
- 受講環境のご準備
- 静かで会話が可能な受講場所を奨励しております。
当研修では、Zoomを用いて研修を実施します。初めての方は、事前にZoomアプリをダウンロードしてください。
通信環境に起因するトラブルは、弊社では責任を負いかねますので、事前のご確認をお願いいたします。
その他、パソコン・カメラ・マイク・スピーカーについても、ご準備をお願いします。
キャンセルポリシー
研修開始日の14営業日前までは、無料にてキャンセルを承ります。
なお、研修開始日の13営業日前から2営業日前までのキャンセルは、キャンセル料金として受講料の50%、前日及び当日のキャンセルについては、キャンセル料金として受講料の100%をご負担ください。
愛知県名古屋市中区大須4丁目11番39号 川本ビル3F