
“探さない、迷わない、共有できる”を、今日からあなたの当たり前に
SharePointで始める、スムーズなチームワーク
はじめてのSharePoint活用術
〜基礎から学ぶ情報共有~
この研修では、ファイル管理やチームでの情報共有に役立つSharePointの基本操作を、活用シーンに合わせて、やさしく解説します。
4つの研修がセットで学べる特別パッケージ!「SharePoint×Power Platform実践研修」。詳しくは、こちらから。
セミナー概要
開催日時 | 2025年9月25日(木) 10:00〜17:00 |
申込締切 | 2025年9月11日(木) |
参加費(1名) | 49,500円(税込) |
定員 | 20名様 |
受講方法 | オンラインセミナー(Zoom利用) |
セミナー詳細
SharePointの基本操作や活用法を、実務でのシーンを交えてわかりやすく解説します。チームサイト・ファイル共有・リスト・ハブの使い方を基礎から学びます。初心者でも安心して参加できる、実践型の入門セミナーです。
対象となる方
- SharePointをこれから使い始める方、基礎からしっかり学びたい方
- チーム内の情報共有やファイル管理をもっと効率化したいと感じている方
到達目標
SharePointの基本操作(ファイルのアップロード、共有、編集)が自信を持ってできるようになる
チームサイトを使って、情報の整理・共有・共同作業を効率的に行えるようになる
業務でよく使うSharePointの機能を理解し、日常業務にすぐ活かせるスキルを習得できる
カリキュラム
1.SharePointの概要 |
2.チームサイトの作成、ニュースの投稿 |
3.Webページの作成、ファイル共有 |
4.SharePointリストの作成 |
5.アイテムの編集 |
6.コミュニケーションサイト、SharePointハブの設定 |
注意事項:参加前にご確認ください
- 最低開講人数 3名以上です。
- 内容は一部変更となる場合があります。
お申し込みから受講までの流れ
- お申し込み
- お申し込み完了メールが届きますので、講座名、開催日などに間違いがないかを必ずご確認ください。
その後、メールにて「請求書」を送付いたします。
お手元に届きましたら、ご確認いただきますようお願いします。

- ご入金
- 受講料は、「請求書」に記載のお支払期日までに、お振込をお願いしております。
振込手数料は、お客さまのご負担にてお願いします。
キャンセルについては、キャンセル料金が発生する場合がありますので、下記「注意事項」をご確認ください。

- 受講票等のご送付
- ご入金確認後に「受講票」及び「研修資料」をお送りいたします。 「受講票」には、受講に必要なZoom情報を記載しておりますので、大切に保管してください。

- 受講環境のご準備
- 静かで会話が可能な受講場所を奨励しております。
当研修では、Zoomを用いて研修を実施します。初めての方は、事前にZoomアプリをダウンロードしてください。
通信環境に起因するトラブルは、弊社では責任を負いかねますので、事前のご確認をお願いいたします。
その他、パソコン・カメラ・マイク・スピーカーについても、ご準備をお願いします。

キャンセルポリシー
研修開始日の14営業日前までは、無料にてキャンセルを承ります。
なお、研修開始日の13営業日前から2営業日前までのキャンセルは、キャンセル料金として受講料の50%、前日及び当日のキャンセルについては、キャンセル料金として受講料の100%をご負担ください。
見積り依頼・申し込み
愛知県名古屋市中区大須4丁目11番39号 川本ビル3F