社会人としてスキルアップしたいあなたへ!
若手社員スキルアップ研修
~仕事の基本とマナーの振り返り~
仕事の基本やビジネスマナーを改めて確認したいと思っているあなたへおススメのセミナーです。
セミナー概要
2024年度の開催日は現在調整中です。もうしばらくお待ちください
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
セミナー詳細
仕事の基本とビジネスマナーの再確認をすることで、現状とあるべき姿を考えます。
あるべき姿=目標を達するために自身に必要な力「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」を考えます。
対象となる方
- 入社1~2年目の若手社員
到達目標
前に踏み出す力とは何かを 理解し、実践できる
考え抜く力とは何かを理解し、実践できる
チームで働く力とは何かを 理解し、実践できる
カリキュラム
1. 現状を把握する |
1.1 社会人基礎力 |
2. 仕事の基本とビジネスマナーの再確認 |
2.1 組織の一員としての心構え |
2.2 指示・命令の受け方 |
2.3 ビジネスマナーの再確認 |
2.4 第一印象 |
2.5 挨拶 |
2.6 言葉遣い |
2.7 電話応対 |
3. 仕事が円滑に進むコミュニケーション |
3.1 コミュニケーションとは |
3.2 伝え方の工夫 |
3.3 ポジティブな表現 |
注意事項:参加前にご確認ください
- 最低開講人数5名以上です。
- 内容は一部変更となる場合があります。
お申込みから受講までの流れ
- お申し込み
- お申し込み完了メールが届きますので、講座名、開催日などに間違いがないかを必ずご確認ください。
その後、メールにて「請求書」を送付いたします。
お手元に届きましたら、ご確認いただきますようお願いします。
- ご入金
- 受講料は、「請求書」に記載のお支払期日までに、お振込をお願いしております。
振込手数料は、お客さまのご負担にてお願いします。
キャンセルについては、キャンセル料金が発生する場合がありますので、下記「注意事項」をご確認ください。
- 受講票等のご送付
- ご入金確認後に「受講票」及び「研修資料」をお送りいたします。 「受講票」には、受講に必要なZoom情報を記載しておりますので、大切に保管してください。
- 受講環境のご準備
- 静かで会話が可能な受講場所を奨励しております。
当研修では、Zoomを用いて研修を実施します。初めての方は、事前にZoomアプリをダウンロードしてください。
通信環境に起因するトラブルは、弊社では責任を負いかねますので、事前のご確認をお願いいたします。
その他、パソコン・カメラ・マイク・スピーカーについても、ご準備をお願いします。
キャンセルポリシー
研修開始日の14営業日前までは、無料にてキャンセルを承ります。
なお、研修開始日の13営業日前から2営業日前までのキャンセルは、キャンセル料金として受講料の50%、前日及び当日のキャンセルについては、キャンセル料金として受講料の100%をご負担ください。
愛知県名古屋市中区大須4丁目11番39号 川本ビル3F